暗殺教室情報解禁(2014.8.27) 記事まとめ

YAHOO!ニュース
Hey! Say! JUMP山田涼介、実写版「暗殺教室」で映画初主演!

映画.com 8月27日(水)5時0分配信


実写版「暗殺教室」キャストが発表!

 [映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、松井優征氏の人気漫画を羽住英一郎監督が実写映画化する「暗殺教室」に主演することがわかった。瀧本智行監督作「グラスホッパー」(2015年秋公開)への出演が発表されたばかりの山田が、今作で主演デビューを果たす。

 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で2012年から連載がスタートした原作は、約2年間で累計発行部数1000万部(既刊10巻)を突破した人気コメディ漫画。進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の生徒たちが、担任教師として現れたタコ型の超生物・殺せんせー(ころせんせー)の暗殺任務を国から託されるという奇想天外な設定が人気を呼んでいる。あの手この手で暗殺を試みる生徒たちは、超高速で回避しては生徒の教育と心の“お手入れ”を忘れない殺せんせーの姿に感化され、徐々にやる気を芽生えさせていく。

 山田が演じる主人公・潮田渚は、普段は控えめな性格で目立たないが、殺せんせーの弱点をノートに書き留めるなど情報収集が得意という役どころ。原作を愛読していたそうで、「これをもし実写化する場合どうなるのか…と考えたことがあったのですが、無理だろうなあと思っていました。今回映画化されることにビックリしていたら、そこに自分も出演させていただけると聞いて、さらに驚きを隠せません」と心境を明かす。

 フジテレビの上原寿一プロデューサーは、山田の起用について「ミステリアスな魅力とともにチャーミングな笑顔を持ち合わせており、中学生役だが十分にやれると思った。羽住監督も衣装合わせのときに『大丈夫、いけるね!』とおっしゃっていた」と太鼓判を押す。それだけに、山田は「中心人物となる渚という殺しの才能を秘めた、女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて不安ではありますが、原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです」と語り、意欲的にアクショントレーニングに励んでいる。

 全体の半分以上でアクションシーンが用意されているそうで、羽住監督は「原作に込められた大切なメッセージも含め、『暗殺教室』の魅力を余すことなくスクリーンで楽しめるエンタテインメント映画になるよう、スタッフ・キャストと共に全力で挑みます!」と熱を帯びたコメントを寄せている。

 また、副担任としてE組に赴任する防衛省臨時特務部所属の烏間惟臣に椎名桔平が扮し、だまし討ちが得意なE組の生徒・赤羽カルマを菅田将暉が演じる。ほか、生徒役として山本舞香(茅野カエデ役)、竹富聖花(中村莉桜役)、優希美青(神崎有希子役)、上原実矩(奥田愛美役)が出演することも発表された。

 なお現在、関東近郊の廃校になった小学校跡地にオープンセットを建設中。クランクインは8月31日で、セットでの合宿さながらの撮影を敢行し、10月中旬の撮了を予定。15年3月に全国で公開。



シネマトゥデイ
Hey! Say! JUMP山田涼介『暗殺教室』で映画初主演!「MOZU」羽住監督とタッグ!
松井優征の同名人気漫画を実写化した映画『暗殺教室』でHey! Say! JUMPの山田涼介が映画初主演を務めることが明らかになった。今回山田とタッグを組むのは大ヒットドラマ「MOZU」や映画『海猿』などを手掛けた羽住英一郎監督。アクションもコメディーもこなすベテラン俳優・椎名桔平に加え、菅田将暉山本舞香竹富聖花優希美青、上原実矩といった次世代を担う若手俳優たちが脇を固める。

 原作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中の累計発行部数1,000万部を突破する大ヒットコメディー教育漫画。とある中学校の落ちこぼれクラス3年E組を舞台に、突如担任教師として現れた地球破壊を企む謎の生物・殺せんせーと、殺せんせーを暗殺するという任務を国から託されたE組の生徒たちとの交流を描いている。

 すでに配役も明らかになっており、山田は控えめな性格でクラスの中では目立たない主人公・潮田渚を、椎名は防衛省から派遣され、E組の副担任として生徒たちに暗殺技術を教える烏間先生を演じる。E組のクラスメイトたちは、菅田が頭の回転が早くだまし討ちが得意な赤羽カルマ、山本が明るい性格でムードメーカー的存在の茅野カエデ、竹富がアネゴ肌な一面を持つ中村莉桜、優希がマドンナ的存在の神崎有希子、上原が真面目で理科の成績が良く、殺せんせーを毒殺しようとする奥田愛美にふんする。俳優陣は現在合宿形式で1か月以上もアクションシーンの練習を重ねているとのこと。なお、奇妙でありながらもどこかかわいらしい殺せんせーはCGで表現されるが、誰が声を務めるのかは明らかになっていない。



SANSPO.COM
2014.8.27 05:04
暗殺教室」映画化、Hey!Say!山田涼介が映画初主演
暗殺教室」原画、山田涼介が演じる潮田渚。控えめな性格ながら次第に“暗殺能力”に目覚める潮田渚を演じる【拡大】

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(21)が、来年3月公開の「暗殺教室」(羽住英一郎監督)で映画初主演を果たすことが26日、分かった。

 原作は漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の松井優征氏の同名人気作。コミック10巻は累計発行1000万部を誇る。ホラー風の題名だが、内容はコミカルな学園ものだ。進学校とされる中学の中でも落ちこぼれ学級の3年E組が舞台で、山田はクラスでも地味な存在の潮田渚を演じる。

 E組に突然、謎のタコ型超生物が担任として出現。数々の特殊能力を持ち、1年後に地球を破壊すると宣言している。E組の生徒は、この「殺せんせー(ころせんせー)」を暗殺するよう政府から託され、あの手この手で暗殺を試みる-という奇抜な設定だ。

 山田はもともと同作のファンだったといい、「映画化にビックリしていたら、自分が出演すると聞いて驚きを隠せません。殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張ります」と気合十分。銃撃などのアクションにも挑戦する。E組副担任の烏間役に椎名桔平(50)、生徒役に菅田将暉(21)ら。

(紙面から)




@コミックナタリー
暗殺教室」山田涼介主演、殺せんせーはCGで

2014年8月27日 11:02

松井優征原作による実写映画「暗殺教室」の主要キャストが発表された。

暗殺教室」は、進学校の落ちこぼれクラス・3年E組を担任する謎の生物・殺せんせーと、彼を暗殺する使命を課せられた生徒たちを描く物語。情報収集を得意とする、主人公の潮田渚役をHey! Say! JUMPの山田涼介が演じる。またE組の副担任として暗殺技術を指導する烏間惟臣役に椎名桔平がキャスティングされた。

そのほか赤羽業役を菅田将暉、茅野カエデ役を山本舞香、中村莉桜役を竹富聖花、神崎有希子役を優希美青、奥田愛美役を上原実矩が担当。なお殺せんせーはCGで再現される。

映画「暗殺教室」は羽住英一郎監督、金沢達也脚本のもと、8月31日にクランクイン、10月中旬にクランクアップ。2015年3月の公開を予定している。

松井優征コメント

羽住監督の作品は連ドラの演出をされていた頃から見ており、
漫画原作を数多く手がけてこられた方なので、
仕上がりがとても興味深いです。
また、キャストの豪華さに驚きましたが、
それ以上に殺せんせ一のCGには
予想以上に手間と費用が掛かるという事に何より驚きました(笑)
豪華な人間と、高価な触手がどう絡むのか、
今から本当に楽しみにしています。

山田涼介コメント

暗殺教室は、週刊少年ジャンプの中でも好きで読んでいる作品です。
これをもし実写化する場合どうなるのか…と考えた事があったのですが、
無理だろうなぁと思っていました。
今回映画化される事にビックリしていたら、
そこに自分も出演させていただけると聞いて、
更に驚きを隠せません。
その中でも、中心人物となる渚という殺しの才能を秘めた、
女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて不安ではありますが、
原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、
殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです。
来年3月の公開まで、楽しみに待っていただけたらと思います。




@ORICONSTYLE
2014年08月27日 13時35分
Hey!Say!JUMP山田涼介主演 実写版『暗殺教室』キャスト発表
 アニメ&実写映画のW映像化が発表されて話題の学園漫画『暗殺教室』(原作:松井優征/『週刊少年ジャンプ』連載中)。実写映画のキャストが27日、明らかになった。主人公・潮田渚役で主演するのは、今回が映画初主演となる、Hey!Say!JUMPの山田涼介。原作漫画の愛読者でもある山田は「映画化される事にビックリしていたら、そこに自分も出演させていただけると聞いて、さらに驚きを隠せません。原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたい」と意気込みを語っている。

 1年後に地球を破壊すると予告した謎の超生物、通称・殺せんせー(ころせんせー)は、自ら、政府に椚ヶ丘中学校3年E組の担任となる事を提案。世界を救うため、国から殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みるストーリーが展開する。

 “暗殺×教育”という相容れない二つの要素を掛け合わせた斬新な設定が2012年の連載開始直後から話題となり、最高速度マッハ20で動くことができる“殺せんせー”をはじめ、ユーモア過ぎる(!?)キャラクターたちも多くの読者の心をつかみ一躍人気漫画となった。

 E組の生徒役には、菅田将暉をはじめ、山本舞香竹富聖花優希美青、上原実矩ら、人気急上昇中のフレッシュな顔ぶれが勢ぞろい。防衛省から派遣され、E組の副担任として生徒たちの暗殺技術面をサポートする烏間先生役に椎名桔平が決定した。椎名は「原作の印象は、よくこんな奇想天外なストーリーを生み出したものだと驚きました。ユーモアの裏側で、現代の教師像の在り方に警鐘を鳴らしているように感じました。若い役者の皆さんとの共演も、今から楽しみ」と期待を寄せている。

 映像化の困難といわれる今作に挑むのは、『海猿』シリーズやドラマ『MOZU』シリーズを手がけた羽住英一郎監督。スタッフも海猿チームが再集結する。現在、関東近郊の廃校になった小学校跡地にオープンセットを建設中で、8月31日にクランクイン予定。このオープンセットで、合宿さながらの撮影を敢行する。

 原作の松井氏は「キャストの豪華さに驚きましたが、それ以上に殺せんせ一のCGには予想以上に手間と費用が掛かるという事に何より驚きました(笑)。豪華な人間と、高価な触手がどう絡むのか、今から本当に楽しみにしています」と期待を寄せている。

■キャスト

山田涼介…潮田渚(3年E組の生徒)
椎名桔平…烏間惟臣(3年E組の副担任)
菅田将暉…赤羽カルマ(3年E組の生徒)
山本舞香…茅野カエデ(3年E組の生徒)
竹富聖花…中村莉桜(3年E組の生徒)
優希美青…神崎有希子(3年E組の生徒)
上原実矩…奥田愛美(3年E組の生徒)



@クランクイン!

暗殺教室』でJUMP山田涼介が映画初主演! 共演の菅田将暉らと共に暗殺に挑む

2014年08月27日 12:05

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で好評連載中の『暗殺教室』が実写映画化。来年3月に公開決定し、更にキャストも発表されたた。本作で映画初主演となる山田涼介(Hey!Say!JUMP)や菅田将暉ら人気急上昇のフレッシュな顔ぶれに加えて、名優・椎名桔平の出演も明らかになった。また、監督は『海猿』の羽住英一郎が務める。

 連載開始から2年足らずで単行本発行部数1000万部を突破し、「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位に選ばれるなど、今や『ONE PIECE』『NARUTO‐ナルト‐』に匹敵する人気を誇る本作。

 物語は、月の7割を破壊し、1年後の3月に地球の破壊を宣言した謎のタコ型超生物が、何故か進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれクラス3年E組の担任となったところから始まる。

 多くの暗殺計画が失敗しタイムリミットが迫る中、政府から要請を受けたE組生徒たちは戸惑いながらも、地球の存亡を賭けて謎の生物(通称:殺せんせー)の暗殺に挑む。

 主人公・潮田渚役には山田涼介、赤羽カルマ役には菅田将暉、茅野カエデ役には山本舞香。そして中村莉桜役には竹富聖花、神崎有希子役には優希美青、奥田愛美役には上原実矩。更に、副担任・烏間惟臣役を椎名桔平が演じる。

 山田は本作について「好きな作品なので“もし実写化する場合どうなるのか…”と考えた事があったのですが、無理だろうなぁと思っていました。今回映画化にビックリしていたら、自分も出演させていただけると聞いて、更に驚きを隠せません」と話す。

 そして、「原作ファンの方にも、原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

 映画『暗殺教室』は2015年3月、全国公開。



@modelpress

暗殺教室」実写化 Hey! Say! JUMP山田涼介ら豪華キャスト発表

2014-08-27 10:53:38 配信
【モデルプレス】Hey! Say! JUMPの山田涼介が、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画「暗殺教室」の実写映画化で主演を務めることがわかった。

今作が映画初主演となる山田は「今回映画化される事にビックリしていたら、そこに自分も出演させていただけると聞いて、さらに驚きを隠せません」としつつも、主人公・潮田渚役を演じるにあたって「中心人物となる渚という殺しの才能を秘めた、女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて不安ではありますが、原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、頑張っていきたいです」と意気込んでいる。

◆豪華キャスト発表

暗殺教室」は12年連載開始直後から話題となり、14年には「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位を受賞。12年11月に第一巻発売後、約2年弱で累計発行部数1000万部(既刊10巻)を突破した人気コメディ漫画。“暗殺×教育”という相容れない二つの要素を掛け合わせた斬新な設定と、“殺せんせー”をはじめ、ユーモア過ぎる(!?)キャラクターたちが子供から大人まで、まさにあらゆる世代に受け、今や「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」に匹敵する人気漫画となっている。

地球を破壊することを宣言する謎の超生物が担任として現れ、その生物を暗殺するように突然国から命じられた進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス、“エンド”のE組の生徒を演じるのは、山田のほか、菅田将暉(赤羽カルマ役)、山本舞香(茅野カエデ役)、竹富聖花(中村莉桜役)、優希美青(神崎有希子役)、上原実矩(奥田愛美役)ら。また、防衛省から派遣され、E組の副担任として生徒たちの暗殺技術面をサポートする烏間先生役を、椎名桔平が演じる。椎名は作品の印象について「よくこんな奇想天外なストーリーを生み出したものだと驚きました。ユーモアの裏側で、現代の教師像の在り方に警鐘を鳴らしているように感じました」と語り「若い役者の皆さんとの共演も、今から楽しみですね」と期待に胸を膨らませている。

◆メガホンをとるのは「海猿」シリーズの羽住英一郎監督

現在、関東近郊の廃校になった小学校跡地にオープンセットを建設中。各キャスト、クランクイン後は、オープンセットで、合宿さながらの撮影を敢行する。メガホンをとるのは「海猿」シリーズを手掛けた羽住英一郎監督で「魅力的なキャスト達が集結し、これから始まる『殺せんせー』との三年E組での日々を撮影するのが楽しみです。原作に込められた大切なメッセージも含め、『暗殺教室』の魅力を余すことなくスクリーンで楽しめるエンターテイメント映画になるよう、スタッフキャストと共に全力で挑みます」とすでに気合十分といった様子だ。

原作者の松井優征氏は「羽住監督の作品は連ドラの演出をされていた頃から見ており、漫画原作を数多く手がけてこられた方なので、仕上がりがとても興味深いです。また、キャストの豪華さに驚きましたが、それ以上に殺せんせ一のCGには予想以上に手間と費用が掛かるという事に何より驚きました(笑)。豪華な人間と、高価な触手がどう絡むのか、今から本当に楽しみにしています」とコメントしている。映画は来年3月全国東宝系ロードショー。(modelpress編集部)




@CinemaCafe.net
August 27, 2014(Wed)12:20
実写映画『暗殺教室』主演はHey!Say!JUMP山田涼介! "3年E組"キャスト発表

週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気学園漫画「暗殺教室」が、実写映画化されることが決定。主人公・潮田渚役に映画初主演となる、「Hey!Say!JUMP」の山田涼介が抜擢。さらに菅田将暉椎名桔平ら、"3年E組"のキャスティングも明らかとなった。

原作は、2012年連載開始直後から、"暗殺×教育"という相容れない2つの要素を掛け合わせた斬新な設定で話題となり、その後も「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位を受賞するなど、約2年弱で累計発行部数1,000万部(既刊10巻)を突破する大人気コミックだ。

物語は、地球を破壊することを宣言する謎のタコ型超生物が担任として現れ、その生物(通称・殺せんせー)を暗殺するように突然、国から命じられた進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス、"エンド"のE組の生徒たちの死闘を描いたもの。

山田さんが本作で演じるのは、"殺せんせー"を狙う3年E組の生徒・潮田渚。「殺すことができない先生」から"殺せんせー"と呼ばれるクラスの担任となった超生物の弱点をノートに書き留めるなど、情報収集を得意とする普段は控えめな性格の主人公。しかし、クラスの中では目立たないが、次第に"暗殺"という特異な能力を開花させていく。

暗殺教室は、週刊少年ジャンプの中でも好きで読んでいる作品」と語る山田さん。「これをもし実写化する場合どうなるか…と考えた事があった」というが、「無理だろうなぁと思っていました。今回実写化される事にビックリしていたら、そこに自分も出演させていただけると聞いて、更に驚きを隠せません。その中でも、中心人物となる渚という殺しの能力を秘めた、女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて不安ではありますが、原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。

そして、"殺せんせー"と共にE組に赴任してきた副担任・烏間惟臣役には椎名桔平。さらに渚と同じE組の生徒役の若手俳優たちの名前も明らかに。赤羽カルマ役には菅田将暉。茅野カエデ役を山本舞香、中村莉桜役には竹富聖花、神崎有希子役に優希美青、奥田愛美役に上原実矩が抜擢されている。

また、本作でメガホンをとるのは『海猿』シリーズや「MOZU」シリーズなどを手がけた、羽住英一郎監督。原作者の松井優征氏は「羽住監督の作品は連ドラの演出をされていた頃から見ており、漫画原作を数多く手がけてこられた方なので、仕上がりがとても興味深いです」と期待を寄せている。

現在、関東近郊の廃校になった小学校跡地にオープンセットを建設中のようで、クランクイン後は合宿さながらの撮影を予定しているとのこと。

実写映画『暗殺教室』は2015年3月、全国東宝系にて公開。
(text:cinemacafe.net)